職場の同僚

職場の同僚に、かつらのヘビーユーザーがいます。彼女は一見、普通の主婦なのですが、知っている人は少ないですが、熱烈なコスプレマニアなのです。

コスプレする人物によって、地毛をカラフルに染めていることがあり、そういう時は、黒髪のウィッグを利用しているようです。

最近のウィッグは、超ナチュラルに出来ていて全く違和感がないので、男性などは気づかないでいる人もいます。私のイメージでウィッグといえば、違う自分に変身するという感覚でしたが、あろうことか、変身している自分を隠す為に使っている人がいるとは、目からウロコだったのでした。

アルバ イトの大学生によると、「ファッションに合わせていくつかのウィッグを使い分けているオシャレな友達」がいたり、「カラー禁止のバイト先では、黒いウィッグで仕事をしている人」がいたりと、ファッションや状況によって、かつらを使い分けしているのは結構普通なことなんだそうです。

私も肩に力を入れず、日常を豊かにするアイテムのひとつとして、ウィッグを利用してみようかな、と感じました。

 

http://www.ryocotba.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。